実際どれくらい必要? /初心者も上級者も必見!ジギング船であの大物を狙おう!

初心者も上級者も必見!ジギング船であの大物を狙おう!

記事一覧

海鳥の群れ

「初心者も上級者も必見!ジギング船であの大物を狙おう!」の記事一覧です。

続きを見る…

実際どれくらい必要?

大きな魚

「船を利用して釣りを楽しみたいと思っているけど、実際いくら掛かるのか?」「チャーター船だと高いのか。」など疑問は沢山出てくると思います。
ここではそんな料金に関する疑問を持った釣り人達の助けになったらなと思っています。
映画やドラマなんかではよく目にする光景に一つですよね。船から釣り竿を垂らして、用意した餌に大物が食いつくのをじっと待ち、ヒットした瞬間に魚を引き上げ、周りの釣り仲間と喜びを分かち合う。釣りを始めたばかりの人には特に憧れる場面です。でも、船釣りを出来る人はかなりの上級者や経済的余裕がある人だけだと思いこんでいませんか?そんなことありません!上級者じゃなくても、お金がたくさん無くても船釣りを楽しむことは出来ます。実は、思ってたよりはリーズナブルに楽しむことが出来るんです。まず、意識したいのは自分がどれくらいの時間釣りを楽しみたいかです。ものすごく当たり前のことかもしれませんが、これは非常に重要なことなのです。値段もかなり変動します。料金の種類にはいくつかあります。半日利用するのであれば、5000円から7000円ほどで船を出してくれます。これは約6時間のコースとなっていますね。1日となりますと8000円から10000円程が一般的となっているようで、時間は約9時間です。釣りにおける6時間は結構短く感じるので、しっかり楽しみたい方は1日のコースをオススメします。さらに余裕がある人は船をチャーター出来ることも可能です。この場合は値段もかなり上がるので利用する業者をしっかりとチェックしておきましょう。